小太郎日記

Posted on 2020-07-23
八王子芸者衆マスク販売始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子花柳界お揃い浴衣の反物で、きものにしわさんのアドバイスとご協力を頂きながら、マスク製作を試みました。

これからの暑い盛りには、マスクは大変です。浴衣生地の中でも綿絽という生地を使用いたしました。綿絽とは、夏の暑い盛りの時期に着る浴衣生地です。

通気性がよく、肌触りもよいです。鼻の所には柔らかい針金入りです。裏生地には肌触りの良い薄生地のガーゼを使用いたしました。

サイズは横約8センチ、あごから鼻頭まで約13センチです。成人男性用です。女性用のマスク製作にもとりかかっておりますので、またお知らせをさせて頂きたいと思っております。

お値段は880円(税込み)です。呉服屋さんの縫子さん方もお仕事が無くて大変とお聞きいたしました。仕立ては呉服を扱う縫子さんなのでとても丁寧なつくりになっており     ます。反物の生地を使用しておりますので、柄は全て違いますので、ご了承の上のご購入をお願いいたします。

タウンニュースさん

https://www.townnews.co.jp/0305/2020/07/23/535441.html

https://www.townnews.co.jp/0305/2020/07/23/535437.html

Posted in 小太郎日記 | Comments Closed

Related Posts