小太郎日記

Posted on 2018-05-25
黒塀に親しむ会~夕う・小鶴・ふく弥・てる葉 お披露目~

☆タウンニュースさんに掲載頂きました☆

2018年5月17日㈭、八王子黒塀に親しむ会の総会後の懇親会の場をお借り致しまして芸者衆のお披露目会&新人さんのご紹介をして頂きました。

夕うちゃんの半玉さんからの島田のお披露目を主体に、新人さんの小鶴ちゃん、ふく弥さん、てる葉ちゃんの皆様へのご紹介をさせて頂きました。

小鶴ちゃんの紹介の時には、他の置屋芸者さんからの地方のお手伝いを頂きながら『白扇』をご披露させていただきました。お三味線を弾きながら唄う事に私はとても緊張していましたがしっかりとお稽古どうり皆様の前で落ち着いて踊っている本人に頼もしさを感じました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Posted in 小太郎日記 | Comments Closed

Related Posts