八王子 置屋 菊よし
読み込み

色褪せず紡がれるは
歴史が織りなす華やかな藝

Topics
障子アニメーション 障子アニメーション

秋・冬用マスクの販売を開始致しました

八王子花柳界お揃い浴衣の生地を使用して、秋・冬用マスクを製作致しました。

税込み980円(Lサイズ・Mサイズ)の販売です。マスク取り扱い場所は、きものにしわ042-625-0019または、見番事務所042-622-5191、お近くの芸者衆にお問い合わせ下さい。

夏用マスクと同様、地元の呉服屋さんのにしわさんのサポートを頂きました。着物を仕立てる縫子さんに裁縫をお願いしておりますので、とても丁寧な仕上がりになっております。

鼻の所には柔らかく平たな針金を使用しています。表生地は藍染料の手染めです。裏生地は、夏のマスク同様の薄手の肌触りの良いガーゼを使用しています。

サイズはLサイズ・Mサイズと2種類ご用意致しました。寸法は一番下↓の画像をご確認下さい。

藍染料を使用し手染めした生地を使用しております。水洗いはしておりますが、色落ちする可能性がございます。お洗濯の際は他の物と一緒にせず、単独で水洗いし陰干して下さい。また漂白剤の使用はお避け下さい。

Contact
障子アニメーション 障子アニメーション

当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
お仕事や菊よしに関するお問い合わせはプライバシーポリシーリンクをご確認後、下記フォームより送信してください。
グッズ販売のご注文はこちらのページリンクよりお申し込みください。