小太郎日記

Posted on 2016-11-28
伝承のたまてばこに出演致しました

たまてばこ・3 伝承のたまてばこ~多摩伝統文化・フェスティバル2016~に2日間に亘り出演させて頂きました。

1日目(26日・土)は、八王子繊維貿易館講堂での大正琴の皆様との『伝統美~舞と響~』の共演⇒中町公園屋外ステージでの日舞公演⇒人力車でのお練り

2日目(27日・日)は中町公園野外ステージでの日舞の公演⇒人力車でのお練り

2日間ともに、沢山のボランティアの地元の皆様に支えて頂き、また、予約不要の為、私達が見える良い場所を確保してくださろうとなさって、沢山のお客様が早い時間からお並びになって下さいました事に感謝でした。

八王子に唯一の人力車。人力車を守っていこうという坂福のお父さんの心意気に私達は守られ、人力車の応援に来て下さいました車夫さん5名の皆様、威勢がよく味わい深い格好いい口上をして頂きながらの芸者衆7人でお練りをさせて頂た事は、乗らせて頂きながら胸がいっぱいになり、熱い想いが込み上げてきました。また、車夫さんがイケメンな所も更に良し(笑)。

ただ、2日目のお天気が不安定だった為に、時間を短くしてのイベントでした。少し残念ではありましたが、このイベントに参加させて頂きました事を有難く思いました。

Posted in 小太郎日記 | Comments Closed

Related Posts