小太郎日記

Posted on 2016-05-11
八王子黒塀に親しむ会

11

5月11日(水)に八王子黒塀に親しむ会総会が行われました。

会場入り口に、笑福亭鶴瓶さんからくるみさんへとお祝いのお花が飾られていました。

お客様のお出迎えで並んでいる時に気がついた私は、「くるちゃん、鶴瓶さんとお親しいの???」と聞いてみたら「なりすまし?でしょうか。。?」  皆で謎の送られてきたお花に対しておかしくて笑いがとまりませんでした。・・・ご宴会も宴たけなわになった所に突然の鶴瓶さんが登場!!賑やかだった会場がさらに一気に湧きあがりました。NHKの鶴瓶に乾杯で放映されるとの事。放送は、6月20日(月)夜7:30~、再放送は6月24日(金)夜0:10~(木曜日の深夜)とのことです。

今回の黒塀に親しむ会は、くるみちゃんの半玉のデビューのお祝い、また、新人さんの蓮華さんお披露目会でした。

私も、去年の黒塀に親しむ会で、置屋のお披露目をしていただきました。。。が、1年があっという間です。少しずつ新しい仲間も増え、私の置屋にも芸者さんになりたい方が来て頂ける事を心待ちにしています。

Posted in 小太郎日記 | Comments Closed

Related Posts